アルトと暮らす

アジソン病と診断されたアルト(ボーダーコリー♂)との生活日記

退院6日目のお話(ドッグラン復帰)

昨日は1時間以上歩いても全く体調に変化はなかったので、今日は2週間ぶりのドッグランです。

20171118_072850.jpg

先客なし。まずは座らせて「待て」です。

20171118_073102.jpg

さらに伏せて待てです。もう遊びたくてたまらないアルトです。

20171118_073004.jpg

遊び相手がいないのでとりあえずボールかなぁと考えているアルトです。

20171118_073012.jpg

自分で取ります。

20171118_073014.jpg

散歩バッグ落とした!

.

.

.

20171118_073238.jpg

ボール大好きというほどではないですが、他に遊び友達がいない場合は、仕方なくボールで遊ぶという感じです。それなりには楽しそうなのでいいですけど。

20171118_073234.jpg

なぜか手元まではなかなか持ってきてくれず、ちょっと遠いところでボールを落とします。

20171118_073430.jpg

10分くらい遊んでいたら、コーギーちゃんが来ました。その瞬間からボールに興味なし。ひたすらフリスビーやおもちゃで遊ぶコーギーちゃんの周りをぐるぐるぐるぐると走り回ります。これが一番楽しいみたいです。牧羊犬の習性ですかね。

20171118_075058.jpg

一度ロックオンしたら離れません。その子が帰るまでずーっと一緒に(?)走り回ります。相手からしたら一緒に遊んでいるというよりも、勝手に周りを走っているだけで、特段害もない存在といったところでしょうか。

20171118_082636.jpg1時間ほどたっぷり走り回って帰宅しました。帰りの一コマ。満足げな表情です。

20171118_134120.jpg

久しぶりに疲れたらしくハウスの中でぐっすり眠っていました。

夜にも1時間の散歩。体力的には元どおりか、むしろ病気発覚前よりも元気になったような気すらします。絶好調です。