アルトと暮らす

アジソン病と診断されたアルト(ボーダーコリー♂)との生活日記

退院6日目のお話

退院から6日目。アルトは今日も元気です。

20171116_212322.jpg

昨日の夜の写真から。

20171116_213140.jpg

若干運動不足で26 kgあった体重は、いまは23キロ台で、ハーネスが若干緩くなってしまっていました。散歩中、滑り台の上にいて、高さにビビってバックした時に一回、それから病院での検査中にこれも恐らくは台の高さにビビってやっぱり後ずさりした時に一回、それぞれハーネスから抜けてしまいました。調整済みですが特段窮屈そうでもないので、あまり太らないようコントロールしていきます。

20171116_213714.jpg

小一時間散歩しても全く疲れません。元々が体力の塊みたいなものですので、2時間程度走り回らない限りは帰ってきてもまだまだ遊んで〜となります。

20171116_214050.jpg

散歩中も信号待ちの時はおすわり&待て状態で訓練しています。

散歩@今朝の部

20171117_062252.jpg今朝も元気そのもの。体力勝負では勝てません。

20171117_063228.jpg

歩いている途中でも伏せの訓練。だいたい言うことは聞いてくれるので助かります。

散歩@夜の部

20171117_193420.jpg

大欠伸の瞬間が撮れましたが若干ピントが甘いのとブレてます。

20171117_194706_01.jpg

目をキラキラ輝かせているのが基本状態。

20171117_200320.jpg

止まっている時よりも歩いている時のが楽しそうです。動き出すとほぼ必ずニコッと笑います。なかなかその瞬間は写真に撮れないんですけど。。。

20171117_202406.jpg

朝と夜とに1時間ずつ。これくらい歩いても何の問題もないので、週末はまずは短めにドッグランに行って思いっきり走らせてあげようと思います。

しかし回復早いなぁ。今も遊んで遊んでアピールがすごいです。。。