アルトと暮らす

アジソン病と診断されたアルト(ボーダーコリー♂)との生活日記

退院2日目の検査のお話

さて、昨日は退院初日でしたが、今日も夕方に病院で検査して薬の効果測定です。

f:id:piro0201:20171113214448j:plain

ほぼほぼいい値が出ていますが、まだカリウムとクロールの値が正常範囲におさまらないため、今日からフロリネフの数を1錠増やし、1日5錠にすることになりました。

f:id:piro0201:20171113214532j:plain

病院での一コマ。すっかり元気です。一日10分程度の散歩からリハビリして、様子を見ながら5分ずつ延長していくように指示されていたのですが、今朝も少しオーバーしてしまいました。

f:id:piro0201:20171113214509j:plain

歩きながらこんな顔で「ぼくだいじょうぶだよ〜、たのしいよ〜」アピールされたら、、、ちょっと時間測るのも難しくなります。。。若干反省。

f:id:piro0201:20171113214520j:plain

他の子が気になって仕方がない人好き・犬好きのアルトです。待合室でなだめるのも一苦労します。主治医の先生も「もうかわいくてしょうがない」とおっしゃっておりましたが、その気持ち、ものすごくよくわかります。

採血ついでに爪切りもお願いしました。普段はうちで自分でやりますが、完全抱っこからの拘束スタイルなので、今はあまりストレスをかけないようプロにお願いしました。

f:id:piro0201:20171113214456j:plain

今朝は若干ごはんを残しましたが、夜は完食。薬だけはちゃんと食べさせるように注意です。

なお、体重は23.6 kgで体温38.4 ℃で、理想の体型&平熱とのこと。一時26 kgまでいっていましたので、怪我の功名といったところですかね。。。

20160219_171652.jpg

次回の検査は3日後の11/16(木)です。こうやって目一杯遊べるようになるまで、あともう少しがんばってね。